美しく楽しい作品をご覧下さい!

このブログでは子供たちに、美しくポエティックな世界観を持つ物や場所などを御紹介していきます。こちらのカテゴリーをご覧下さい子供向けショートフィルムとても美しい作品がフリーで見ることができます。

大人向けに作られて映像作品を多く取り上げておりますが、2歳ぐらいからの子供も楽しめます。

ヴィメオでカウチモードでもご覧いただけます !

Michael Friederich, インタビュー

子供向けショートフィルム ブログで紹介させていただいた監督たちへ共通の短い質問をお送りしています。好きな映画やキャラクター、音楽などの質問から、監督たちのイマジネーションの裏側が少し見えてくるかもしれません。御協力いただいたアーティストの皆様へ感謝いたします。

Bancalの監督Michael Friederichさんへの質問です。

インタビュー : Michael Friederich,  2015/7/21

1-もっとも影響を受けた架空のキャラクターは?
すぐに思い浮かぶのは、ライオン・キングの主人公シンバです。私が小さい頃に始めて夢中になったキャラクターです。渓谷で起こる悲劇のシーンは話たくないぐらいです・・・。

2-もっとも怖かった架空のキャラクターは?
幼児期に記憶にありのは、ファンタジアのチェルノボグです。雰囲気が(モデスト・ムソルグスキー禿山の一夜)の音楽抜きにしても、すべてのシーンにおいて恐怖だった。

3-1番会ってみたい架空の人物は?
アーサー・コナン・ドイル作の有名な探偵 シャーロック・ホームズに会ってみたいです。彼は欠点だらけ(反社会的で薬物中毒など)なのにカリスマがありとてもユニークな人物だから。

4-生まれ変わってみたい架空の人物は?
オリジナリティはないけど、迷わず子トトロです。ひどく愛らしい外見だけでなく、彼らはとても穏やかな生活を送っているし(決して退屈はしてなさそう)、夢のよう・・・。

5-住んでみたい架空の世界は?
質問の答えになっているか分りませんが、ドイツ人画家、カスパー・ダーヴィト・フリードリヒの世界。いつも魅了されます。 彼の作品は決して華やかではないが、雲海の上の旅人などは、その世界に行ってみたくなります。

6-住みたくない架空の世界は ?
普通ですが、ブレードランナーの世界。美しく力強い雰囲気だが、私は住みたくはないです。

7-架空の世界でどんな役割をやりたい?
ラマになった王様のクロンク。誇大妄想のキングでいつも大笑いさせてくれる。彼のようなキャラクターを演じるのは楽しそう。

8-もっとも古い記憶の架空の世界は?
確か、ポール・グリモーのアニメーション映画 王と鳥だったと思う。私の両親が見せてくれた。確かにすでに古典ではあるが、アニメーションの世界では傑作であることは間違いない。

9-あなたの好きな言葉は?
Apopathodiaphulatophobie (冗談ですよ。) 便秘という意味。

10-良く聴く音楽は?
今現在は、アコースティック・ギターデュオのロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

0 件のコメント:

コメントを投稿